ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-3クリアー

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
4-3を苦労の果てにクリアー出来ました。(^^)
まず、演習で攻略艦隊を全員キラキラ状態にしました。


↑赤城さんと加賀さんが歌います。正規空母使うとボーキサイトが無くなりますね。><;


4-3位から羅針盤がラスボスになってきます。羅針盤でボスまで辿り着けないのです。><;

そして、ボスも強力になってきます。

4-3のボス敵には潜水艦が1隻含まれているので、軽巡や軽空母・駆逐艦は、潜水艦を優先して攻撃してしまいます。なので、潜水艦無視攻撃する為には、軽巡・駆逐艦・軽空母は、艦隊構成に入れられないのです。
特にLVの高い軽空母は宝の持ち腐れになってしまいますので、ツライです。;;


今回の戦いを振り返ってみます。
こちらの艦隊構成は、「陸奥・改」「日向・改」「伊勢・改」「飛龍・改」「加賀・改」「赤城・改」の6隻で「飛龍・改」のLVが多少低めだったので、本来なら「千代田・航改二」にしたかったのですが、前述の理由で入れられませんでした。

第1戦闘は、潜水艦のみの敵構成で、負けました。懸案していた「飛龍・改」に被弾して負けました。小破にもならない傷だったのですが・・・・。

第2戦闘は、潜水艦に一隻補給艦がついてる構成だったので、補給艦を沈めて勝ちました。

第3戦闘は、敵6隻の編成できました。これも撃破出来たのですが・・・・「飛龍・改」が小破してしまいました。

小破進軍という不安のある進軍をしました。
そして羅針盤がボスを指してくれて、ボス戦闘になりました。丁字戦の不利を引いたので負けるかと思いました。こちらの陣形は全て「複縦陣」でした。バランスの良さで採用しました。

「赤城」大破、「飛龍」中破、「加賀」小破と機動部隊は損傷しました。でも、戦艦隊は傷を負う程度で小破もしませんでした。

敵は、戦艦中破、空母中破、潜水艦無傷、残り撃沈だったので、夜戦に突入しました。
「赤城」に潜水艦の魚雷が来ると「赤城」は持ち堪えられなかったでしょうが、戦艦の方に魚雷は行きました。

なんとか夜戦にまで待ちこんで、評価Aで勝つ事が出来ました。冷や冷やモノでした。
でも、4-3クリアー出来てちょっと感動しました。後は、4-4と3-4ですね。まだまだこれからです。


島風は人気ありますね。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1862-627927a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

