ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-4「カスガダマ沖海戦」攻略終わり

4-4正式名称「カスガダマ沖海戦」の攻略が終了しました。
ボスを4回倒しました。勝利しました。

結局、重巡1と駆逐艦2を混ぜた艦隊だと、中央のコースを通ってボスに凄く行きやすくなるのが、勝因でした。
重巡「摩耶・改」さんもレベリングしてLV44まで上げて、駆逐艦「島風・改」もLV56まで伸ばして、同駆逐艦「時雨・改」さんもLV47まで上げました。
レベリングは、3-2-1や演習を使いました。

其の戦力に、私の艦隊の「エース・オブ・エース」の「陸奥・改」さんLV94と、航空戦艦「伊勢・改」さんLV79と、肝になる正規空母の「赤城・改」LV87(途中で88に上昇)を、プラスする対4-4ボス攻略専用艦隊を作りました。

4-4
↑SSは、4-4最終決戦後の艦隊編成画面です。


前は、最強の艦隊を作ろうとして、「陸奥」「伊勢」「日向」「赤城」「千代田・航改二」「飛龍」の6隻で4-4に挑戦していましたが、上のコースを通って鉄材拾って終ったり、下のコースから抜けられなくて終了したりで、1回だけボスを倒す事が出来たのみでした。(前の日誌に記録あります。)

でも、何十回もチャレンジして1回だけだったので、正直困っていました。
そこでwikiを見ると、艦隊に重巡1と駆逐2を入れると、真ん中のコース通ってボスに行きやすくなる・・・・との情報を得まして、「日向」「千代田・航改二」「飛龍」に抜けて貰って、代わりに「摩耶」「島風」「時雨」と交代した訳です。

でも、重巡「摩耶」はレベルが低くて何回も大破してくれました。なので、3-2-1でレベリングして強くしたのですが、第2・3・4艦隊は、遠征で資源を稼いで来て貰っていたので、第1艦隊をレベリングに使うのですね。
そうすると、経験値を少しでも多くさせる為に、旗艦になって貰う必要が出てくる訳です。
「摩耶」さんは、「ウザイ」とか強弁キャラな部分があるので、悪く言うと罵られながらレベリングする・・・・・という事態になっていた訳です。><;
まあ・・・・「やったな!」とかも喋るので、全部が全部罵られていた訳じゃないんですけどもね。^^;

「摩耶」「島風」「時雨」は、近代化改修を出来るだけ受けさせました。
「時雨」さんには、爆雷投射機などを付けさせて対潜水艦仕様にしました。(真ん中のコースだと、途中、敵潜水艦艦隊と遭遇する為。)

重巡1と駆逐艦2は、昼の火力は弱めですが、夜戦が強いです。でも、夜戦は弾薬の消費が激しいので、道中は夜戦を避けて、ボス戦闘のみ夜戦で対応しました。

最終決戦では、敵「装甲空母姫flagship」(小破)と「潜水ヨ級flagship」(ほぼ無傷)が、残ってしまいました。
それで夜戦して、「装甲空母姫flagship」は倒したのですが、「潜水ヨ級flagship」は倒しきれずに残ってしまいまして、敵「潜水ヨ級flagship」から手痛い攻撃を喰らってしまいました。(「赤城」さんが中破したのは、この為です。><;)

しかもそれでA判定で終った為、ドロップはたいした物じゃなかったです。(記憶に無い位の物でした。)
このボス戦闘のドロップは、良いらしいので、S判定狙っていたんですけどね。

ただまあ・・・・4-4が終って一段落着いた感じでホッとしました。中々進みませんでしたからね。^^;


金剛さんと、島風さんが、踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1884-2c409a6d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

