ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-1クリアー

「艦これ」日誌です。
5-1正式名称「南方海域進出作戦」をクリアーしました。

最初は、最強艦隊で挑む心算で、「陸奥」「日向」「伊勢」「赤城」「千代田・航改二」「飛龍」の、持てる限りの最高の艦隊で挑みました。

結果、どこかでどれかの船が中破したり大破したりして先に進めない状況になりました。
その上、ルートも左よりに固定されているみたいで、渦巻きに巻き込まれてしまう事がありました。

そこでwikiを見て、ルート設定の項目を見ました。
すると重巡2・駆逐艦2入れると、ボスに辿り着きやすいとの情報を入手しました。

でも、重巡は育って無いのが殆どです。一番は「摩耶」さんですが、二番は「筑摩・改」LV35が最高という酷さでした。><;
なんとかそれでも「筑摩」さんをレベリングして、近代化改修を出来る限りやって5-1でも通用する位の船にしました。「筑摩・改」LV37の誕生です。

これでもLVが足りないと思ったのですが、他の船がサポートしてくれるだろうと、艦隊を編成しました。

旗艦「筑摩」LV37、「陸奥」LV94、「赤城」LV88、「摩耶」LV46、「島風」LV58、「時雨」LV49の六隻艦隊が5-1攻略艦隊として組まれました。
一番LVの低い「筑摩」を旗艦に据えたのは、撃沈を防ぐ為と、少しでも経験値を多くあげようという事からです。


5-1専用攻略艦隊で演習をして、全員キラキラ状態にしてから、5-1に向かいました。
すると、真ん中のルートが通れて、スンナリと行けました。
全員キラキラ状態だったのが幸いして、途中で「摩耶」さんが小破の被弾した以外は、ボスまで行けちゃいました。(かすり傷は、皆さん負っていました。(ダメージ5とかの傷))

ボス戦闘ですが、これもスンナリといけまして、運が良かった感じでした。A評価で勝ちました。
ドロップは特別な船は出ませんでした。なので覚えていませんです。^^;

やっぱり、全員キラキラ状態にしたのが、良かったみたいでした。後、運も良かったんでしょうね。
兎に角、失敗続きだった5-1も、全員キラキラの攻略専門艦隊を組んだら、スンナリと行けました。良かったです。


「陸奥」の近代化改修と聞いて・・・・・。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1885-11cdc6ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

