ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌 5-2へ

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
5-2、正式名称「珊瑚諸島沖海戦」別名「MO作戦」です。
『作戦内容:MO作戦を実施する。空母機動部隊を展開し、南方海域に出没する敵機動部隊を叩け!』

史実では失敗に終わり「祥鳳」を失うといった結末を迎えた「MO作戦」でしたが、「艦これ」の世界では自力で困難を乗り越えるゲーム・ステージとなっています。(敵HPゲージ付きステージ)

5-1みたいに一回勝てば終わりでは無く、敵ボスを倒さないと「敵HPゲージ」は減りません。


5-2を実際プレイしてみて思った事は、メイン艦隊でボスには辿り着けるものの、敵ボスが固くて倒しにくいという感じでした。

メイン艦隊は、「陸奥」「伊勢」「日向」「赤城」「飛龍」「千代田・航改二」の六隻で、この艦隊編成で攻略可能という事です。

ぶっちゃけ、敵ボスは固くてHPが多いです。「41cm連装砲」*2に「15.5cm三連装砲」に「九一式徹甲弾」のフル攻撃装備で出撃した「陸奥」(LV95)でしたが、敵ボスに有効打撃を与えられませんでした。(火力だけの数値なら154もあります。)

夜戦でも不発で、敵ボスを沈める事は出来ませんでした。><;
夜戦で敵に大打撃を与えてくれていたら、敵ボスHPを削れたのに・・・・とか思いました。

まあ・・・・2-4で手詰まりになった時も、「レベリング」と「運」で乗り超えるというのが、このゲームの基本だと思ったので、更なるレベリングに勤めたいと思いました。


ルート制限は、「正規空母」*2と「軽空母」1で、敵ボスに行きやすくなるようでした。(史実の「MO作戦」に即している為か・・・・)
なので丁度、私のメイン艦隊と合っている感じです。
更なるレベリングを頑張ろう!という感じです。(後、開発とかもね。^^;)


良い出来の嘘OPです。職人さまは流石ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

5ですか!

いつの間にか皆さんに艦のレベルも進行度も抜かれました。 けど、マイペースで続けています。

裏にも書いたけど、ジパング読むと艦これの船が結構でてきて面白さ倍増でした。

95で歯が立たないってどうしろというんだろ?(汗)

がんばってくださいね。

| マサムネ | 2013/10/15 08:00 | URL |

Re: 5ですか!

> いつの間にか皆さんに艦のレベルも進行度も抜かれました。 けど、マイペースで続けています。
>
「艦これ」は、競技じゃないので、マイペースに進める所が良い所ですよ。^^


> 裏にも書いたけど、ジパング読むと艦これの船が結構でてきて面白さ倍増でした。
>
赤城とか最初の方で大破>>沈没しちゃいますけどね。^^;


> 95で歯が立たないってどうしろというんだろ?(汗)
>
まあ・・・・陸奥さんの機嫌が悪くて夜戦で、「カットイン・射撃」が無かったのも敗因の一つではあります。
「カットイン・射撃」が決まると300位のダメージが出て今度はオーバーキルになりますよ。^^;


> がんばってくださいね。
>
マイペースでまったりとやっていきますです。^^;;;


マサムネさん、コメントありがとう御座います。^^

| ライニア(リリファーム) | 2013/10/15 20:38 | URL |















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1886-34fab256

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

