ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「流星」開発に成功

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
今日のデイリー開発は、空母を秘書艦にしての航空機開発を目指しました。秘書艦娘に選んだのは、「ミッドウェイ海戦」で孤軍奮闘して大活躍をした「飛龍」さんです。(最後は沈みましたけども・・・・)

改造してあるので「飛龍・改」(LV80)さんですね。「飛龍・改」さんを、秘書艦娘に選びました。司令部LVは82です。
選んだ理由は「飛龍」の持つステータスの、「運」の良さに賭けたかったからです。
レシピは『020、060、010、110』の所謂、王道レシピです。4回やりました。(1+3=4になるので・・・・)

一回目開発失敗、二回目「九七式艦攻」、三回目「流星」、四回目開発失敗・・・・でした。
まあ・・・・「流星」が出たので恩の字です。
「流星」の性能は、「雷装+10、対潜+3、索敵+1」です。「天山」より高性能なので、主力正規空母「赤城・改」に載せました。(余った「天山」は、「飛龍・改」さんに行きました。^^;)

「流星」には、上位機種の「流星・改」が、あるらしいです。凄いですね。


今日のデイリー建造は、三隻目の「雪風」が出来ました。レシピはいつものヤツでした。(『250、030、400、030』)
後は、コモンな重巡が出来ました。(「加古」など・・・・)
まあ・・・・このレシピでも「雪風」が建造出来るという証明にはなりました。

建造の時も秘書艦娘は、同じ「飛龍」さんでした。
「鈴谷」とか「熊野」とか、出来ないモノですかねぇ・・・・。><;
これも4回やりました。(デイリー建造は、都合上1+3=4回になります。)


5-2の攻略ですが、イマイチですね。後一撃決まれば敵ボス沈没という時に、「miss」攻撃とかで上手く行きませんでした。中々手こずらせてくれますね。

まあ・・・・2-4で止まった時も、「運」と「レベリング」が基本のゲームだと身に沁みたので、出来る事「レベリング」を頑張る他無いンですけどね。
ただ・・・・「陸奥」のLVが97と上限に近くなって来たのは、良い事なんだか悪い事なんだか・・・・ワカラナイです。
勝利までは行くのですが、敵ボスが倒せない状態です。微妙な状態です。><;


開発記録の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1890-92896461

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

