ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2まずは一勝!!

「艦これ」日誌です。
とうとう5-2で勝ちました。一勝を挙げました。

今までは、遠征支援艦隊を使わなかったのですが、敵ボス戦闘で惜しい一撃の接戦が続いたので、遠征支援艦隊を使ってみました。
使ってみた印象は、「運」に左右される。でした。「運」が良い時は、敵に大ダメージを与えてくれますが、悪いとあんまり役に立ちません。

あ・・・・勿論、遠征支援艦隊は、「砲弾」支援を選んでいます。「空爆」支援も試してみたい気もしますが、wikiによると、「砲弾」か「空爆」が比較的使えて、「遠距離魚雷」はダメっ子らしいです。なので、軽空母二隻と軽巡一と重巡一と、駆逐艦二の構成にして、とりあえず「砲弾」支援をやってます。

この支援艦隊が上手く機能すると、凄くボス戦闘が楽になりました。
これの御蔭で勝てたと言っても過言じゃないです。


良い時には、良い事も重なるモノで・・・・
デイリー開発は、「三式弾」と「天山」が出来ました。(後は、ゴミと失敗でしたが・・・・)

デイリー建造にも期待したのですが、「鳥海」などのコモンな重巡が出来たり、「榛名」などの持ってる戦艦のダブリがきたり・・・・と、「熊野」&「鈴谷」を狙っていますが、この二人は中々来てくれません。><;


5-2、初の一勝と5-2にも光が差してきたので、素直に嬉しいです。^^


ネタバレ動画です。自力で見たい人は見ないようにお願いします。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1896-43045316

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

