ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2続けて勝利!

「艦これ」日誌です。
5-2の攻略ですが、昨日に引き続き勝利しました。これで2勝です!

遠征支援艦隊ですが、勿論、使用しました。
今回は、「航空」支援も試してみましたが、私の場合「運」が丁度悪かったのか、「砲撃」支援より貧弱でした。(「航空」支援の回は、負けました。><;)
やっぱり軽空母2入れた「砲撃」支援が、一番安定するミタイです。(比較的、ダメージが多い・・・・)

まあ・・・・5-2ですから、敵ボス戦闘まで持ち込むのも、大変です。良く途中で撤退する事も多いです。(メイン艦隊のメンバーが大破したりして・・・・)
そうすると無駄になる、遠征支援艦隊ですけども、途中の戦闘の支援も入れる事は出来ます。
ただ、潜水艦にはダメージを与えられないので(潜水艦が出てくる面も存在するので)、全てに有効という訳では無いし、私は弾薬の節約の為に敢えて使っていません。

途中の潜水艦面と敵水上打撃部隊(フラグシップ戦艦が出てくる)面が、5-2の鬼門だと思っています。
特に、潜水艦のフラグシップは硬くて倒せない事が多いです。戦艦も硬くて強いです。


今日のデイリー開発は、九一式徹甲弾を目指して、(010、300、250、010)のレシピを4回回しましたが、ゴミと失敗だけで終りました。><;

デイリー建造も、「鳥海」や「摩耶」などのもう持ってる船が出来上がりまして、レアは出ませんでした。

5-2の攻略も支援艦隊という、手がかりを掴んでからは、順調に勝っているので、安心の近頃です。もう二勝頑張るぞ!!


「扶桑」さんは、不幸艦ですね。でも、そんな「扶桑」さんをLV43まで育てています。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1897-1d34f34f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

