ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-3 不思議空間

5-3攻略中です。
5-3は夜戦マップだと聞きますが、単なる夜戦マップでは無いと攻略してて感じました。

潜水艦大破

普通の夜戦では、潜水艦が超強力(防御力の異常な上昇がある)になるのですが、このSSの通り其れほど強く無いです。
結構簡単に大破します。旗艦にして置いて正解でした。(旗艦は、大破止まりで轟沈が無いのです。)

他の方々のブログ等も参考に読みましたが、潜水艦への夜戦補正は小さい模様です。(5-3の夜戦に限り)


潜水艦作戦は失敗しましたが、他の編成で再挑戦しました。

5-3新攻略艦隊です。「時雨・改二」LV61、「摩耶」LV57、「筑摩」LV50、「鳥海」LV39、「榛名」LV44、「島風」LV64、の六隻艦隊です。
後は、レベリングあるのみです。

このゲームは、「運」と「レベリング」の二つがポイントですから・・・・。

「時雨」がLV50からレベリングして、LV61になれました。でも、まだMAX近代化改修してないので、弱いです。(弱いから旗艦にしてあります。)缶を積んで回避を上げてあります。


今日のデイリー開発は、ボーキサイトが20で他10のソナー&爆雷レシピにしました。でも、失敗が多いです。
その中でも出来た物は、水偵と九七式艦攻が出来ました。(秘書艦は「島風」さんでした。)

デイリー建造は、戦艦レシピの回し過ぎで資源が少なくなってきたので、オール30の基本レシピで、資材を溜め込む事にしました。コモンな駆逐艦や軽巡が出来ました。(秘書艦は「陸奥」さんでした。)


「時雨」さんの史実の動画です。前編です。


後編です。幸運艦と呼ばれた「時雨」さんは、改二になると、運50のステータスを誇ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1901-fea43a82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

