ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 イベントを諦め気味だったら・・・・5-3クリアーしてしまった。

イベントの四面が難しいので、結局諦めた訳ですが・・・・「阿賀野」探索も上手くいかずに居た訳です。
「金剛」のレベリングついでに重巡艦隊や「榛名」もレベリングしていました。

5-3のゲージは時間復活が無いので、たまに全部のレベリング艦艇にキラキラが着いた状態の時、5-3を試していました。

そしてやっと今日の挑戦で、4回目の達成が出来まして、敵のゲージが壊れました。
5-3は、夜戦マップで難敵です。ただでさえ「運」ゲーなのに、その運の要素たっぷりにした感じが、5-3にはあります。

倒してくれた勇者達を紹介します。
「金剛・改二」LV75、装備:「41cm連装砲」「41cm連装砲」「15.5cm三連装副砲」「ダメコン」
「摩耶・改」LV75、装備:「20.3cm連装砲」「12.7cm連装高角砲」「20.3cm連装砲」「ダメコン」
「榛名・改」LV74、装備:「46cm三連装砲」「15.5cm三連装副砲」「41cm連装砲」「ダメコン」
「筑摩・改」LV71、装備:「20.3cm連装砲」「12.7cm連装高角砲」「20.3cm連装砲」「ダメコン」
「時雨・改二」LV77、装備「10cm連装高角砲」「61cm四連装(酸素)魚雷」「ダメコン」
旗艦「島風・改」LV77、装備「10cm連装高角砲」「53cm艦首(酸素)魚雷」「強化型艦本式缶」

「金剛」のレベルが低いうちは、「鳥海・改」LV70を使う事もありました。

旗艦は轟沈しないので、「ダメコン」は積んでいませんでした。

はっきり言って「夜戦マップ」は、もう懲り懲りです。><;
やりたく無いです。


それでも「ダメコン」の発動は、5-3攻略全作戦を通して一回きりだったです。「筑摩・改」が大破した時にボス手前だったので、強行してボス突入して「筑摩・改」轟沈・・・・「ダメコン」発動!!が一回ありました。

一回で済んだのは運が良かったからだと思いました。後、出来る限り強行しないでいたのも、良かったのかも知れません。


イベントの方は諦め状態だったので、5-3攻略にシフトしていたのでした。
攻略出来て素直に嬉しいです。


金剛改二は持っていますが、ボイスは全部聞いた事なかったので、これは助かります。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1927-eec97f2c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

