ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 燃料不足中

「艦これ」日誌です。
リアルが正月三箇日は忙しかった為(初詣などで・・・・)、「艦これ」はサボリ気味でした。
そしたら「大将」だったのが「大佐」まで落ちてしまいました。OTL

まあ・・・・今日は比較的暇だったので、ちょっとプレイしましたらまた「中将」まで復活しました。
この考えにくい位の上下運動も、艦これブームの御蔭なんでしょうね。
私も気が付けば、新参者から中堅提督になりまして、コツコツと「艦これ 日誌」を書いている身分ですものね。

「艦これ」ブームが来なかったら、やっていたかも不明なミーハーであります。^^;
そんなこんなで、今年も皆さま宜しく御願い致します。m(__)m


それで燃料不足が酷い状態でして・・・・1千強あったのが、今日でやっと7千になりました。
作戦(任務)もコナシまして、「あ号作戦」を完遂してその他の任務も完遂を重ねて、やっと「ろ号作戦」を残すのみ・・・・・となりました。

しかし、羅針盤がボス敵状態で、補給艦のある所(マス)に行ってくれません。バシー島沖海戦(2-2)では、真っ直ぐにボス敵に向かっていく事が多く、補給艦の出るマスに行ってくれません。
それで1千近くも燃料がロスト・・・・・。「ろ号作戦」の最大の敵は、羅針盤でした。><;

遠征は出しマクって、なんとか燃料を少し回復しましたが、また7千に戻った感じです。


今日のデイリー開発は、航空機レシピ改です。(20.60.30.100)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「零戦52型」「天山」「瑞雲」「天山」と、「天山」ラッシュでした。


今日もデイリー建造は、コモン駆逐艦レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでした。
「若葉」「黒潮」「電」「那珂」の四隻でした。


今日はドロップで、「潮」さんが出てくれました。でも、「阿武隈」が遠征艦隊の長いのに行っちゃって「第一水雷戦隊」の任務はコナセませんでした。単なるミスです。気をつけよう・・・・・。><;

演習でLV1の船を単艦放置している提督さんがいたので、遠征艦隊をぶつけてみたら、見事にキラキラが全部の艦娘に着きました。それで大きな遠征やりたかったのですが、タンカー護衛をやらせて大成功させました。
燃料不足が少しは解消されたので、良かったです。でも、演習の経験値は0でした。LV1単艦放置でも、利用を上手くすれば、大きい報酬が貰えると学んだ今日の演習でした。^^;


格好良いアルペジオOPです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1968-e4098dc4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

