ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーバーメンテナンス中で入れない。(私的演習考察)

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
帰宅してPCの電源を入れて立ち上げる。そして立ち上がってから、19:22位にログインを試みるも「現在サーバーメンテナンス中です」との看板と看板娘さんが出て、それ以上は出来ないという状況であります。

冬イベントの「アルペジオ・コラボ・イベント」が終了したのでしょう。
そして、霧の船達は、帰っていったのでしょう。

霧の船を一隻でも所有していた場合、記念品の贈呈があるとか・・・・・。
まあ・・・・霧の船は強い船でしたから、それは仕方無い事かな・・・・・とか、思いました。


今日の朝の状況では、秘書艦娘は「タカオ」さんで、第一艦隊は「タカオ」さんのみの単艦放置でした。
どの船と入れ替わるのか興味深いです。

朝・演習は5回全てやりました。なんとかA勝利なども含めて5勝しました。


★演習について・・・・
演習は相手が、強い艦隊を揃えている時は4高LV戦艦+LV98赤城+雷巡みたいな構成で、空母は「赤城」さん一人に絞る事にしています。

空母は「大鳳」を除き、中破すると基本的に的になるだけです。
なので、「大鳳」を使って中破までは我慢するスタイルか、出来る限りの高LV艦で対抗するしか無いと思っています。

まあ・・・・「大鳳」も「赤城」も「烈風」搭載しているのですがね。(私の船では)
なので、対空が強いと思います。
これで制空権を相手に取られてしまったら、艦隊決戦に持ち込んで、なんとかする・・・・・って、方法で演習は対処しています。^^;

戦艦6でも良いのですが、相手が大和&武蔵持ちだと微妙な戦いになります。まさに運ゲーになります。
出来るだけ良い結果を出す為に、戦艦6の時は、全部の戦艦がMAX改修済みである事は勿論、電探や副砲を積んで命中+に気をつけます。

元々戦艦は、火力と防御力は高いので、後は、命中精度だけだと思っています。なので、32号電探や14号電探は重宝します。(開発に成功した、数少ない46cm砲は、載せますけどね。)

雷巡は、最初の雷撃に全てが、かかっています。それが外れたら、雷巡は耐えてくれる事を祈るのみです。


まあ・・・・私的演習考察でした。
今日は、午後からのログインが出来ていないので、ゲームの事と言うよりは、ゲームの演習の要素について語りました。


P.S
21時にはログイン出来ました。秘書艦娘は、私が最初に選んだ秘書艦娘の「漣」さんになっていました。
後、『「イオナ」の桐箪笥』が手に入りました。「イオナ」の精巧な模型つきの桐箪笥です。


大型建造は、資材喰うのでツライです。;;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1973-a8528a4e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

