ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝と言えば・・・・

私はゲームやアニメや漫画が好きです。
なので、日曜日の朝と言えば・・・・・「仮面ライダー鎧武」と「プリキュア」を見ています。^^;

仮面ライダー鎧武のメイン脚本家さんは、あの「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんが担当しているとの事です。
でも、最初の方は、なんだかエンジンが、かからないバイクの様な滑り出しだった、と個人的には思いました。

しかし、しかしです!!初瀬亮二君の悲劇的な最後ら辺から、急にボルテージが上がってきた感じです。

ヘルヘイムの森の謎とは何か??
呉島光実(くれしま・みつざね)君は、兄の呉島貴虎(くれしま・たかとら)さんと、ヘルヘイムの森の何を見たのか???何を見て「こ・・・これは公表できない・・・・」と、自分の持っている資料を棄てて、ユグドラシル側に着く事になったのか・・・・・。とか、面白くなって参りました。^^;

光実君は、スパイのような真似をする事になり、一件落着した感じはありますが、
新世代ライダー(ゲネシスドライバーで変身する)の、仮面ライダーデュークが出てきたりして、これからも面白くなって行きそうな感じです。


一方、ドキドキ!プリキュアが終わり、パピネスチャージプリキュア!が始まりました。
なんと!キュアプリンセス(青プリキュア)こと「ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」(白雪ひめ)が、駄目駄目プリキュアで、一度も敵に勝った事が無いプリキュアとして、描かれています。(史上初の外国人プリキュアだそうです。)

そのキュアプリンセスが、愛乃めぐみさんと友達になり、段々と強くなっていくのですが、
キュアプリンセスは、御洒落は得意なのですが、戦いには向かない感じで、最初は駄目駄目キュアとしています。><;

ドキドキ!プリキュアは、登場するプリキュア皆が、素でも完璧に近い人たちばっかりだったので(影で非常に努力はしている・・・・)、それぞれが更なる高みへとお互いに高めあって行く・・・・という感じを受けました。

パピネスチャージプリキュア!は、この青キュアの駄目さ加減が気に入って今の所見ています。
結局、凄い高みに登って行ってしまう・・・・と思いますが、ドキドキ!プリキュアの「相田マナ」さんの完璧さから見ると、今回の「白雪ひめ」さんの駄目さ加減のギャップが面白く感じます。^^;

次の回は、人見知りの激しい白雪ひめさんが、学校に行って友達を作る御話だそうですが、大変そうですね。


タマにはエッセイの様な日記の様な物を書いて見ました。


良く纏めてると思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| 雑記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

 プリキュアはyesの時、比較的見ていたけど・・・これが10年目と言うのに驚き、初の外国人プリキュア、と言うのが別の意味で驚きました。だって、使ってる色がひたすら彩度の高い髪・目の色・・・ここにきて外国人と言うのが、どれくらいの差異・差別化になるんだろうかと、疑問に思えたり・・・いやいや、やっぱりキャラの味付けで決まるのでしょうけど(プリキュアはキャラが立ってるから)。

 GA芸術科アートデザインクラスでは、アメリカだと肌の色が変わるけど、日本だと髪の色が変わる、と言うのに、妙に納得したことがあります。そう考えるとアニメなら髪や目の色は関係ないのか。

| M氏 | 2014/02/17 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

M氏さんコメントありがとう御座います。

>  プリキュアはyesの時、比較的見ていたけど・・・これが10年目と言うのに驚き、
> 初の外国人プリキュア、と言うのが別の意味で驚きました。
> だって、使ってる色がひたすら彩度の高い髪・目の色・・・
> ここにきて外国人と言うのが、どれくらいの差異・差別化になるんだろうかと、疑問に思えたり・・・
> いやいや、やっぱりキャラの味付けで決まるのでしょうけど(プリキュアはキャラが立ってるから)。
>
最初の最初は、ホワイトとブラック(元祖の「ふたりはプリキュア」では)だったらしいのですが・・・・やっぱり女の子向けアニメという事で、女の子が好きな色のピンクとかを入れようという事になったのだとか・・・・・。
まあ・・・・私もプリキュアは、そんなに続けて見ている方でも無くて^^;;;(気が向いた時だけ見ている人です。)
この記事書くときに「ハピネスチャージプリキュア!」の青キュアの正式名称はなんだっけ・・・・とウィキペディア先生に見て調べて、其処で初めて史上初の外国人プリキュアだと知ったのでした。
今までの敵は何故か、日本の町一つに手を焼いていたので(異世界の国は国ごと滅んだり侵略されたりしているのに・・・・)、ここらでまた違った味付けをしてみたい、というスタッフの希望が見える気がするのです。
そこで、外国にもプリキュアが居て、プリキュアが当たり前の存在として居る、世界感を打ち出すために、初の外国人プリキュアを出したのだと思います。


>  GA芸術科アートデザインクラスでは、
> アメリカだと肌の色が変わるけど、
> 日本だと髪の色が変わる、
> と言うのに、妙に納得したことがあります。
> そう考えるとアニメなら髪や目の色は関係ないのか。
>
まああ・・・・子ども向けなので、単純に色で見分けられるとかが、重要なんだと思います。
プリキュアは、オタク向けでは無い事を示す為に、水着回と云う物がプリキュアには存在しない・・・・(海自体は出てきたり、砂浜をサマードレス着て歩くくらいはあるのですが)・・・・んですよ!!!

でも、コスプレに凝る人は髪の毛はウイッグ(かつら)で何とか出来ても、ピンクや青の目は厳しいモノがあるでしょうね。

まああ・・・・髪の毛の色はカラフルなのが多いですよね。アニメだと。^^;


コメントありがとう御座います。^^

| ライニア(リリファーム) | 2014/02/17 21:11 | URL |















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2013-c7093cf4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

