ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-4東京急行実装とクリアー

艦これ日誌です。
とうとう5-4こと「東京急行」が実装されました。

そして、なんとかクリアーしました。
私の感想とかを書きます。

5-4は5-3に比べて昼戦闘が多い為、運に支配されずにパワー押しで行ける感じでした。

最初組んだ艦隊は、「陸奥」、「日向」(瑞雲装備型)、「伊勢」(瑞雲無装備型)、「赤城」、「千代田・航改二」、「飛龍」、でした。
すると上のコースを通りました。(空母が*2以上あると、真ん中と下のコースには行かないみたいです。)

上のコースは、昼戦闘しかなく、敵も航空機を使った機動艦隊が来ます。
また最後の方のマスでは、「装甲空母姫」なども出てきました。

ボスまで辿り着きましたが、空母が中破以上して使い物にならなくなり、最初は負けました。
空母を2にして他を戦艦で固めたら、上手くボスを倒してくれました。


次に戦艦5だとどうなるか?を試してみたくて、組んだ艦隊では、「陸奥」、「伊勢」(瑞雲無装備)、「長門」、「北上」、「金剛」、「飛龍」(彩雲装備)、で、ドラム缶は積みませんでした。
すると、真ん中のコースを通りました。

最初のマスは「気のせい」だったマスで、次から戦闘です。そして3つ目のマスが夜戦マスです。
この夜戦マスには敵フラグシップ戦艦が2もいるので、要注意のマスです。
このマスで大破する事が多かったです。

その後は結構スンナリ行けて、ボスまで辿り着けました。(途中、「装甲空母姫」が出るマスもありますが、それ程苦戦しません。)
また、負けてもボスまでは夜戦しないで(夜戦マスは除く)、ボスで単縦陣の夜戦ありでボスを仕留めます。

ボスは特製の輸送艦です。(正式名称は知りません。)
耐久が多いので困りますね。陣も輪形陣だし・・・・。
でも、無茶苦茶強いボスでは無いです。御付の戦艦2の方が強い感じです。

ゲージも後1回(4回壊せばゲージ破壊)壊せばクリアーという時には、ボスの周りが強くなります。
「ボス輸送艦」、「強い戦艦」、「強い戦艦」、「正規空母」、「軽空母」、「軽空母」の編成になり、ボスの周りが強化されます。


後、ボスマスのドロップが良いです。「長波」さんが出ました(S勝利で)。
「熊野」さんや「巻雲」さんもでました(S勝利で)。


個人的には、戦艦5の空母1(彩雲搭載)の構成が、良いような気がしました。ただ、夜戦マスは一発大破とかも多いので注意が必要ですが・・・・・・・。

後は後日、難易度調整が追加されるかも知れませんね。敵の強さは5-2並なので・・・・・。


5-4クリアー動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2024-9fd8b624

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

