ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「第十八駆逐隊」出撃せよ!

「艦これ」日誌です。
今日は比較的楽な方の出撃任務の『「第十八駆逐隊」出撃せよ!』をやってみました。

『「第十八駆逐隊」の4隻(「霰」「霞」「陽炎」「不知火」)+他に艦がいてもOK』この六隻でモーレイ海のボスを倒しに行くという任務です。
T字不利を引かない為の空母とメイン火力の戦艦を入れてみました。空母は「飛龍」LV97で、戦艦は「陸奥」LV115です。
駆逐艦たちは、LV36~37にしてありました。

トライしてみたら私の場合ですが、運が良かったのでしょう。一発でクリアー出来ました。^^;

「不知火」が大破してHP2まで削られてピンチでしたが、それ以外はたいした事もなく闘えました。オリョクルと違ってモーレイ海はやっぱり敵が強かったです。たまたま運が良かったんだと思いました。

後は『「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!』ですね。こちらの船も強化してあり万全を尽くしていますが、まだ駆逐艦のLVが低い気がするのでトライしていません。こちらの任務は、高レベル駆逐艦を付けてあげる事しか出来ないので、レベリングも入念にやって置きたいです。


今日の開発レシピも資源節約のドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「時雨」さんです。
「12cm単装砲」「失敗」「失敗」「失敗」の四つでした。戦艦より駆逐艦の方が「失敗」が多いようですね。(サンプル数少ないですが・・・・)「失敗」が多い方が開発資材の節約になって良い感じです。


今日の建造も、資源節約の為の最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「黒潮」「曙」「磯波」「吹雪」の四隻でした。なんか駆逐艦率が最近は高い気がします。前は軽巡が一隻位は出来たのですが・・・・。
それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


駆逐艦のレベリングは、主に演習で行っています。なので単艦放置とか助かります。ガチの艦隊の時は仕方無いので、今は高レベル帯の船のレベリングに使っています。


スクールデイズは悲劇作品でしたね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2027-2145dc88

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

