ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネット散歩グルメ編!

徒然にネットサーフィンしていてグルメの記事で個人的に注目したモノを紹介したいと思います。

●やる夫と飲むビール7 【イギリス編 微炭酸のビールを飲むの巻】【あんそく】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-703.html
イギリスのビールを昔呑んだ事あります。私が呑んだのは、サラッとしていて飲みやすかったのが印象的でした。ビールは奥深いですよね。

●カレー粉のこと【finalventの日記】
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090419/1240099526
カレー粉から調合するって、本格的ですね。私はカレールーを買ってきて作るタイプです。^^;

●書評:「アイバンのラーメン」 - ニューヨーカーがはじめた世田谷のラーメン屋の話【ロケスタ社長日記】
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50784849.html
アイバンさんは、ラーメンに対してしっかりとした考えを持っている方みたいですね。単なる外人が作るっていう物とは根本的に違うようです。

●ケンタッキーのレシピ【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-6081.html
ケンタッキーの味をトレースするって、凄いと思いました。中々調味料とか香辛料の事とか判らないと思うのですけども・・・・・。凄いなぁ・・・・・・・。

●やる夫が生パスタ作りに挑戦するようです【働くモノニュース】
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1920.html
生パスタは美味しいです。やっぱり乾麺とは一味も二味も違いますね。個人的には生パスタ大好きです。

●食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090419_ramen_jiro/
ラーメン二郎は量多いですね。最近は少ない量にも対応してくれるようですが、初めて行った時大ラーメンを頼んで苦しい思いをしました。あれほどの量だとは思いませんでした。でも、あれが癖になる・・・・・のでしょうね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。
スポンサーサイト



| グルメ | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/203-c2434b9f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT