ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5オープンβ終了。

大航海時代5のオープンβが終了しました。
明日の15:00から本格始動となる予定です。

ダッシュとかする予定は無いので、様子を見ながら参加してみたいかなぁ・・・・とか思っています。

この前のオープンβ初日は、散々だったと聞きますし・・・・・たぶん明日のゴールデンタイムも散々な事になると予想します。


内容は、チュートリアルからストーリーモード(←勝手に名付けました)への移行がスムーズで、後はクエストをボチボチ絡ませながらストーリーを進めて行く感じでした。内容は悪く無いと思いました。

地図チェンジですが、このシステム導入はもっと練られてから、導入すべきモノだったと思いました。

このゲームはブラウザゲームですが、個人的にはオフゲーとして売り出して、オンライン要素もある物にした方が良かったと思います。

後はメンテナンスが多かったです。正式サービスではメンテナンスは少な目に御願いしたいモノですが、果てさてどうなる事やら・・・・・・・・。

行動力が少ない気がしました。正式サービスでは改善されていると良いと思いました。

最終LV14くらいまでしかプレイしていない初心者ですが、思った事を思うままに書きました。スミマセンでした。^^;

大航海時代5の繁栄を期待して、祈りたいと思います。


大航海時代5の実況動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

俺もこれのオフゲーならやりたいですね。
オンラインでもやるにはやりますが、がっつり課金してまでってのは無しです。
積める船がだるまで軽く回す程度ですね

| 金利 | 2014/03/26 10:54 | URL |

Re: タイトルなし

>> 金利さん

> 俺もこれのオフゲーならやりたいですね。
> オンラインでもやるにはやりますが、がっつり課金してまでってのは無しです。
> 積める船がだるまで軽く回す程度ですね
>
やっぱり「大航海時代」のナンバリング物は、オフゲーで出して欲しかったですね。
基本オフゲーのネット要素も付いているゲームだと、良かったと思います。

私もブラウザゲー「大航海時代5」については、がっつり課金はしない心算です。
軽くプレイするライトユーザーになりますね。^^;


コメントありがとう御座います。^^

| ライニア(リリファーム) | 2014/03/26 17:19 | URL |















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2051-d371b51d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

