ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 モチベーション下降気味かな?!

艦これ日誌です。
色々実装されているのは知っているのですが・・・・掘りに行く気分じゃ無い感じです。^^;
「大和」や「ビルマルク」も欲しいのですが、春イベントに備えて資材貯めなきゃイケナイ感じなので、造れないです。><;

まああ・・・・大型艦建造は「運」其の物だから、ハズレも多いですしね。


今日は月曜日で、新しいウィークリー任務が始まる日なのですけども、もう何から手を付けて良いやら困っています。><;

ウィークリー任務が増えたのですから、同時遂行任務数も増えて欲しい気がします。


まあ・・・・艦これの方は、10回遊撃任務を毎日コナセれば良い感じで、コナセ無い日もあります。逆に色々な任務がコナセル日もあります。今日は、時間的余裕が無くてコナセ無い日でした。orz


艦これへのモチベーションが下がり気味なのに対して、「大航海時代5」はなんとなくプレイしています。
でも、情熱いっぱいって感じでも無いですね。
両方やっちゃうから、逆に両方とも中途半端になるのかも知れないですね。

まああ・・・・「大航海時代5」は、wikiも乱立状態で、またそのwikiも充実していないので、例えばストーリーの途中の「ソニアを探せ!」みたいなストーリーの時は、wiki見てもワカラナイ状態で、手探りで頑張るしかないとかありまして、その辺が面白かったりする訳です。

でも、客観的には「大航海時代5」は、オフゲーでもっと中身の濃い物にして欲しかったっていうのが、本音です。
今の「大航海時代5」は、プレイしていますが、ちょっと中身が薄い気がしちゃうンですよね。

まああ・・・・・「艦これ」の方が資材貯めモードで、掘りとか積極的にしていないので、なんか今は停滞気味ですが、「大航海時代5」は始まったばかりのちょっとだけ、活気ある状態にひかれてプレイしている感じです。


それはそうと、「艦これ」では、今更感ありありですが、「神通」さんと「那珂」チャンを少し育てています。
「神通」LV40の「那珂」LV35です。なので、少しだけしか育てていないのですが、それでも他の艦より育てています。
3-2-1で育てている訳では無くて、勝てそうな演習相手の時に育てています。
なので、少ししか育って無いのです。^^;;;

こんな感じで、「艦これ」を少しと、「大航海時代5」を少しと・・・・プレイしています。


「鈴谷」さんは、LV70位あります。うちの主戦力艦です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2057-01f10272

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

