ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 結構集中してプレイしました。

「大航海時代5」の方ですが・・・・のんびりプレイする予定が何か集中してプレイして、LVも37になりました。爵位も「勲爵士」の称号を貰いました。(最初の「水夫」から3段階目だと思います。)

ストーリーモードのクエストも一段落して、ニュートン先生に「世界を廻って見聞を広めて来なさい。」みたいな事言われて、ストーリーモードのクエストが消えてしまいました。
この後何をどうするのか?良くワカラナイまま、交易を中心に金稼ぎをしてクエストは資金提供みたいなのを、コナシています。

wikiもまだ整っていなくって、この後どうするとイベントが再開するのか?とか、書いてない状態だったりしています。><;

まああ・・・・これからこそ、のんびりクエストや投資を行うのが、良いかと思っています。^^;


どうも、「気力の元」が結構手元に在ると、使ってもうひとクエストしようとか思ってしまって・・・・・・・・・・・・・・イケマセンね。><;


でも、ダッシュ組の方々には、全く追い付いていません。
彼らはLV60の世界で、ストーリーモード・クエスト完遂とか・・・・凄いですよね。
私の手詰り状態の感じでクエストを、ぼちぼちコナシているのとは、訳が違います。
本当にストーリーの最後まで行った、ダッシュ組の方々は凄いと思いました。


後、個人的感想なんですが、船の設計図が、チケット使っても資材使っても出ません。この辺は課金して「プレミアム」ガチャとかを回せ!というコーエー側の御告げでしょうかね。^^;
それでも、二番艦の「バルシャ」を「ダウ」に代えました。ただ・・・・カッターの様な戦闘用では無いので(ダウは探検船かな)、バルシャよりはマシって感じでしかありません。><;

なんとか、良い船の設計図が欲しい、今日此の頃でした。^^;


P.S
なんと!wikiを良く読みましたら・・・・・メインストーリー・クエストは、ニュートン先生に「世界を広く見聞するように・・・」とか、言われた所で終っていました。
既に、メインストーリー・クエスト完遂していました。@@;;;
これで終わりぃ?!って感じの終わり方でした。アップデートでの続きが待たれます。

それまで、列伝クエストでものんびりコナシましょうかね。^^;


大航海時代4ですね。ゆっくりさんが実況してくれます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2059-1235d678

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

