ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 クリスティナさんと仲良くなった。^^;

大航海時代5日記です。
リスボンを拠点にして海賊退治をしていました。
その合間に「クリスティナ」さんに会って歴史の価値★6の話をしていましたら(いつも同じ話で良いみたいです)・・・・「クリスティナ」さんが、キラキラを纏うようになってきて、ピンク色のオーラみたいなモノも出してきまして・・・・・「クリスティナ」さんから「これ貰って」とハートの紋章とジュエル等を頂きました。

酒場の親父さんにも「クリスティナを大切にしてやってくれ。あれは恋する女の顔だ」とか、言われました。大航海時代5には御泊りが無いのですね。その代わり「ヒントを聞く」で、カナリ正確な情報を教えてくれます。(友好度低いと、「わかりません」とか言われます。)


騎士爵挑戦クエストをやりました。
ジブラルタル海峡の近くの上陸地点で、「ヘラクレスの柱」の第四層まで掘り進むと出る「英雄の冠」を探し出す、のが課題です。
まず其処まで到るのに、各地で投資しまくりました。><;
そうやって、貢献度を稼いでから(約四千位)、リスボン王宮に行くと「英雄の冠」のクエストを、受けるか否かの選択支が出ます。

そして、「ヘラクレスの柱」のある、ジブラルタル海峡近くの上陸地点で、発掘開始しますが、これ又大変でコツコツ地道に発掘して行かないといけません。直ぐに発掘ポイントを使い果たしてしまうからです。
アイテムの「つるはし」には、御世話になりました。(効果:発掘ポイントが無くなった時、発掘の続きを5ポイント分だけやれる)

発掘ポイント回復には、各地の港を回って航海する事で、回復出来るとかwikiで見たので、各地を回りながら回復していました。その間に「クリスティナ」さんに会ったり、クエストを請け負ったりしていました。
でも、発掘ポイントは中々貯まりません。

発掘ポイントが2位貯まったら発掘してしまって、その後「つるはし」でもう5ポイント分発掘する・・・・とか、結構面倒でした。><;


でも、そのかいあってか、やっと「英雄の冠」を手に入れまして、晴れて騎士爵に就任出来ました。

騎士になると大臣に意見具申できまして、ポルトガルのフランスとの敵対関係を、解消して貰うように具申しました。(行動力30消費)
上手く意見具申が通りまして、フランスとの敵対関係が無くなりました。
これで、フランスの港にも堂々と入れます。(^^)


酒場娘の「クリスティナ」さんとの仲を、友好モードのままで保つには、こまめに会いにいくしか無さそうです。
これは、リスボンを離れて、長くいられない・・・・という事でもあり、大きな制約にもなります。
なので、何時まで友好モードでいてくれるか?それは不明でもあります。><;

今日は、「気力の元」を沢山使いました。^^;


「艦これ」と「大航海時代3」の合わせ技動画です。^^;




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2062-ffc5d25a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

