ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 シュタール列伝クエストやりました。

大航海時代5日記です。

列伝クエストの☆4のシュタール列伝をやりました。
ナントに行ってからマルセイユに行き、そして海戦なのですが、敵NPCのAIがジャンケンするように変わった為、敵が凄く強かったです。><;
まあ・・・・前みたいに得意戦法しか使ってこない・・・・よりマシになったAIなのでしょうけども、海戦が難しくなった事は確かです。

シュタール列伝自体は簡単な物ですが、海戦が入るクエストは難易度調整が必要かも知れませんね。


私のLVは48にあがりましたが、船の設計図が出無いので、カッターとかそのまま使っている状況です。バスとか欲しいですね。(倉庫容量が多い船:バス)

海図ミッションは、8個コナシ終りました。投資とかだとDOLとは全く違って、超楽に旗を変えられます。
ただ・・・・・都市レベルが30を超えると、もう投資出来ないので、亡命すると安易に投資した事が、裏目に出る事もあります。><;

この辺を見ると、まだまだゲームとして練られていない感じを受けますね。
まあ・・・・ブラウザゲームですから、オフラインゲームの様な複雑さを要求出来ないのかも知れませんけども・・・・・。

LV70までは、本当にのんびりプレイする心算です。^^;


ラップで世界史が学べる動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2067-4a30992c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

