ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 メインストーリー(ネタバレ)

大航海時代5日記です。
この前のアップデートでメインストーリーの続きが出来るようになりました。

今は詰んでいる状態で、トレドでボーゼンとしています。><;


ニュートン先生に「世界を広く見聞してくるように・・・・」と言われて旅立った主人公たちでしたが、何時まで経ってもニュートン先生からは、再度お呼びが掛からずにいました。


やっとこさ、ニュートン先生からお呼び出しが掛かって来て見れば、ギザのピラミッドを調査する様に言われます。

しかし、主人公たちの地図では、陸地に阻まれていて、ナイル川を遡って調査する事が出来ない状態でした。

とりあえず一行は、メルカトル先生に挨拶に行く事になりました。
そこでは、メルカトル先生と弟子が、言い争いをして居ました。
どうやら「カッシテリデス」の場所を廻っての論争だったようです。

一行と一緒する事になった、弟子さん(名前失念)ですが、「カッシテリデス」の事を調査する為に一緒する事になりました。

ビルバオで調査するも、「カッシテリデス」の場所は掴めず。調査も空振りに終りました。

一行は、プリマスで再度調査すると共に、冒険家の「ソニア」と再会する事に・・・・・。

「ソニア」は、「カッシテリデス」の書いている地図と引き換えに、アルジェの海賊を倒すように取引を持ちかけてきます。

この海賊は、超強いです。><; 私はなんとかクリアーしましたが、超が付く程強かったです。><;

海賊を倒すと、「カッシテリデス」の書いてある地図を手に入れた一行は、ラスピラズリの力と不思議なコンパスの力で、海図を変更して、「カッシテリデス」に到着したのでした。


しかし、「カッシテリデス」の住人達は、この場所が公のモノになる事を拒み、平穏な生活を送らせてくれるように主人公に頼み込みます。その為、主人公達は、「カッシテリデス」に到達したモノの其れを公にする事は出来ないのでした。

アムステルダムに帰るとメルカトル先生の姿が・・・・・・。

そして先生は、弟子を通じて集めたナイル川ギザ地方の地図を、そっと渡してくれるのでした。


ニュートン先生の依頼である、ナイル川ギザのピラミッドに主人公達は、到達する事が出来るモノの・・・・そこにはもう調査し尽された状態のピラミッドがあるだけでした。
「ユリア」と「エマ・クラウゼヴィッツ」さん達に、ピラミッドで出会った一行は、「ユリア」さんから古代ローマ時代から「ギザのピラミッドの訪問(調査)」が続いている事を、一行に説明します。

ギザのピラミッドを調査する前に、「ララ」という冒険家と会います。
「ララ」さんは、ギザより奥地のピラミッドで、調査がまだ行われていないピラミッドを探検する予定だと、「ユリア」さんから聞きます。

ギザのピラミッドは、調査し尽くされている事を、ニュートン先生に報告する主人公達。
しかし、ニュートン先生はピラミッドにこそ、「賢者の石」の秘密が隠されていると持論を変えません。

そこで、ニュートン先生のいう通りに一行は、一度ピラミッド調査を引き受けますが、
「ララ」さんと一緒に、奥地の手付かずのピラミッドを、調査しようと「ララ」さんに会いに行きます。


「ララ」さんは、バレンシアで絶望していました。
王宮に行くと、爵位が無ければ、調査許可は出せないとの事。

「ニーナ」は、「ララ」さんを諭しますが、「ララ」さんは、絶望したままです。
そこで、「イスパニアの騎士になろう」と、主人公が頑張るのです。



この「イスパニアの騎士になろう」が、超大変でして・・・・詰んでいます。><;


後、投資効果が下方修正されました。
海戦後の貰える資材の量が減りました。

細かい変更点は多いですが、上記二つはとても大きい変更点なので、書きました。

「イスパニア」の一平民が、騎士になれる日は来るのか???正直無理ゲーな気がします。><;

エマ
↑クリックすると大きくなります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2089-50dbcaa5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

