ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー4クリアー

「艦これ」日誌です。
苦労の末に何とかイベント4面(Eー4)を、クリアーしました。

最初の一回は、北上様などを中心に、適当な艦隊で挑みました。
難所である、ボス前の空母マスで、大破した船が出てしまって、退却を余儀なくされました。


そこで、wikiを読んで、再トライしました。

旗艦「時雨」LV93
「島風」LV93
「夕立改二」LV63
「初春」LV66
「五十鈴改二」LV92
「金剛」LV98
の六隻で組みました。
駆逐艦4の軽巡1の戦艦1の構成です。

装備は、三式ソナーと三式爆雷とダメコンでした。(戦艦は、46cm砲、41cm砲、電探、偵察機でした。)


対潜水艦装備な為、ボス前の空母マス(戦艦もいる)が、鬼門になってしまって、そこは祈るしかないというマップでした。><;
ダメコン発動も何回かありました。

詳しい攻略情報は、wiki様に載っていますので、そちらを見た方が良いです。
私のブログは、個人的体験感想文ですね。^^;


三式ソナーと三式爆雷の組み合わせで、シナジー効果があるらしいので、対潜水艦はサクサク進めました。
やはり難所は、ボス前のマスでした。


Eー5も一回だけチャレンジしてみましたが、途中の凶悪さに悲鳴をあげて大破撤退しました。
Eー4は、駆逐艦がある程度育っていれば、何とかなる感じでしたが、Eー5はガチの殴り合いですね。

個人的感想ではイベントは、もういいかな・・・・・と思いました。^^;


元歌は「自動車ショー歌」だそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2091-5081ad19

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

