ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE4クリアー!!

「艦これ」日誌です。
E4又の名を「羅針盤乱舞」面を、やっとこさクリアーしました。

ボス敵
↑E4ボス最終形態です。

E4は、手強い面というよりは、羅針盤がラスボスという感じの面で、敵ボスに辿り付けないのが痛い面でした。

三式弾が有効ですが、索敵値も大切なので、偵察機や電探を載せまくりという感じの装備でした。

E4ラストで、ドロップで「早霜」が出ました。嬉しいです。


今は、E5を攻略中です。
E5の敵ボスには、三式弾が通用しないので、電探や鉄甲弾を載せたりと、試行錯誤しています。

E5攻略部隊は

旗艦、霧島
榛名
加賀
瑞凰
翔鶴
瑞鶴

熊野
睦月
筑摩
球磨
巻雲
望月

の、編成にしてあります。望月の代わりに「伊168」を入れたりしましたが、別に下ルート固定という訳じゃ無いみたいなので(私の体感では・・・・・)、対潜水艦用装備に22号電探を載せて「望月」にしてあります。

E5は手強いマップで、最初のマスが二つに分岐しますが、どちらも潜水艦マスです。事故率多いマスでもあります。
上ルートは夜戦ありの厳しいルートで、途中で挫折する事が多いです。
下ルートは比較的楽に通れます。

でも、ルート分岐に確定情報が無く、結局、「運」次第のマップとも言えます。
ただ、彩雲や電探や偵察機を載せて、索敵値は上げて置いた方が良いみたいです。

E6までプレイする予定でしたが、そろそろ資源が底をついてきたので、とりあえずE5クリアーを目標にします。


ディケイド提督大活躍です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト



| ゲーム | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2193-6b1e1ca3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT