ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 長槍足軽研究完了!

「戦国IXA」では、長槍足軽の研究が終りました。量産に入るか?研究を続けるかで悩みましたが・・・・
長弓兵の研究をする事にしました。

戦国いくさ

今は兵士の量産より研究をして、戦力になれるようにしよう、と思った為です。

意外な事なんですが、馬防御の得意な武将は少ないのですね。なので、馬系列はほっておきまして、弓と槍で防御戦力を作ろうと考えています。

まあ・・・・・自分の城を護る為じゃなくて、盟主加勢用ですからね。騎馬兵系列で速度主義で、攻撃かけてくる敵も多いでしょうし、槍部隊での歯止めが効くと思いました。
弓武将には、コストが低くて防御力の高い武将が多いので、槍部隊のサブに弓部隊を持って来ようと画策しています。

でも、なんと言っても、生産を主軸に頑張るのが、農民の務めなので、せっせと耕かしたいと思っています。^^;


ミクシーゲームの「王国と文明」ですが、11章で止まりました。マイミクでこのゲームしている人を、6人訪問せよ!が出来ませぬ。><;
このゲームは頭脳戦のような所のあるゲームで、そこが面白かったのですが、マイミク6人はキツイですね。
これをスキップするには100円相当の課金が必要になります。
実際には、100円だけ課金は出来ないので、1000円単位くらいからの課金になります。(しかも、ミクシーはポイントに消費税分を収奪するので、1000円分の課金しようとしても、そこから消費税分盗られてしまいます。><;)

まあ・・・・縁が無いゲームだったという事でしょうか・・・・・・・。><


「ラーメン魂」は、順調にプレイしています。このゲームには、マイミク6人訪問とか・・・・そういうの無いんで、良かったです。^^;


「艦これ」は、ほぼ放置で、長時間遠征を少ししているだけ・・・・に、なりました。

まあ・・・・・まったり無課金で楽しめるゲームだけをプレイしています。(無課金にはコダワリは無く、課金も考えてプレイしては、います。)


シノンさん格好良いです!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2243-44797aee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

