ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「王国と文明」日記 すべりこみセーフで第19章突入!

mixiゲームの「王国と文明」日記です。
元々そんなにヤル気無かったゲームでした。諦めて辞めようとも思った事もあります。

でも、中途半端な目標に、15日までに第19章に入っているプレイヤーには、粗品がログインボーナスとしてつきます。と、ありまして・・・・・第17章まで進んでいたもので、なんとか頑張って第19章に辿り着けないか?とか、思っちゃってガラにも無く頑張ってしまいました。><;

王国と文明

4万の金貨を貯めろ!とか、2000の穀物備蓄せよ!とか、結構、難題もありましたが、4万金貨貯めろ!は、「粘土」が高く売れる事を偶然に市場で発見した為、持てる「粘土」資材を全部投入して3万5千で売りました。残りの5千は元々貯めて置いた御金で、合わせて4万金貨をクリアーしました。

2000穀物備蓄せよ!も、市場で持てる4万金貨を使って2000穀物買い漁りました。ナントカ買う事が出来てクリアー出来ました。><;

他にも難題がありましたが、資材系は市場を活用して買い漁り、資金系は市場の「粘土」を利用して資金を集めたりしました。

建物系は、資材が無いと建てられない物もあるので、市場で資材を集めてから、建物を建てました。


しかし・・・・第19章に辿り着く事しか、考えて無かった為、無計画に都市を作ってしまい・・・・「環境が悪い」という事になりまして、目下、引っ越しをしたり、家を潰して環境美化の建物建てたりして、環境が整った都市を目指して、整理中です。
やっぱり、無計画に都市を作ると駄目ですね。><;

でもまあ・・・・・15日までに第19章に到達出来たので、私としては満足です。後はログインボーナスを貰う事を忘れずにしないと駄目ですね。

これからは、まったりプレイします。


名作でした。;;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2250-9799ca40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

