ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイク・スピーゲルさん、安らかに・・・・。

DOL(大航海時代オンライン)のプレイヤーだった「スパイク・スピーゲル」さんが亡くなったとの事です。

彼とはフレンドでした。大昔のイスパニア人なら知らない人はいないだろう・・・・という位愛された人でした。


Yさんという有名な投資家さんが企画した、イスパニア防衛投資作戦が、凄い大昔にありました。
どの位大昔かというと、陸戦がなく、日本の実装も無い頃でした。

私は、商人でしたが、一アカ商人だった為、大量の御金は持っていませんでした。
それで、少しは防衛投資するけども、主に戦列艦に乗って艦隊を防衛する役になりました。

dol

インド集合だったのですが、来て見ると早く着き過ぎてしまっていて、スパイクさんと私とYさんだけでした。
そこで、乗ってきた大型クリッパーから、戦列に乗り換えたのですが、船員の補充をした為、船員の熟練度が落ちていました。

なので、「熟練度上げ行って来ます!」と、Yさんとスパイクさんに告げて、そこら辺の船で白兵しました。
だけど、商人のまま戦列に乗ったので、白兵は不利になっていて、海事やる時みたいに上手く行きません。

その時「リリさん大丈夫か??」と声を掛けてくれたのが、スパイク・スピーゲルさんでした。私が海事得意で無い事を見抜いていたのです。
救援スキル(詳しい名前忘れた)を出して、スパイクさんの船を戦闘域に呼び込みました。

スパイクさんは、凄い勢いで外科をしてくれて、修理も凄かったです。これで持ち直して、敵NPCを撃破出来ました。
スパイクさんは、「一緒にやろう」と、声を掛けてくれて、即席PTを組む事になりました。

そして、海事が苦手な私でも、NPC楽勝に勝てて、熟練度も上がりきりました。
岡に上がってスパイクさんに御礼を言いました。そして、そこで思い切って「フレンドになってください!」と言いました。

スパイクさんは、「いいよ。」と軽く返事をして、フレンドになってくれました。


その後は、スパイクさん達海事組は遊撃隊を組んで、防衛投資組を護り、私は商人PTに入れられて、直衛に就きました。
結果は、大成功で、イスパニアの影響度は復活しました。

DOL
↑大昔のSSです。

その他にも、ESAN(イスパニア・冒険・ネットワーク)でも、一緒していたので、良くチャットルームで御喋りをしました。
懐かしい思い出です。

スパイク・スピーゲルさん、安らかに御眠りください。
謹んで、哀悼の意を表します。合掌。


DOLの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お久し振りです。
長らく休止してて、先程フレからスパイクの訃報をゲーム内で聞きました。
動画でも無いかな~と思って検索したらここに辿り着きました。
まだ若かったのに残念です。まさかそんな重い病気抱えてたとは…
の割にバカな事ばっかり言ってやがりましたけどねw
ほんとイイ奴でした。合掌

| 69 | 2015/05/04 21:15 | URL |

スパイコ天国で元気にしているかな・・・・

> 69さん
御久し振りです。
スパイク・スピーゲルさんの訃報には、私も驚きました。

>
> まだ若かったのに残念です。まさかそんな重い病気抱えてたとは…
> の割にバカな事ばっかり言ってやがりましたけどねw
> ほんとイイ奴でした。合掌
>
ゲームの中では体が悪いとか微塵も感じさせないバイタリティー溢れている人でした。
バカな事もやりました。
本当に、いい人でした。
謹んで、哀悼の意を表します。



> お久し振りです。
> 長らく休止してて、先程フレからスパイクの訃報をゲーム内で聞きました。
> 動画でも無いかな~と思って検索したらここに辿り着きました。
> まだ若かったのに残念です。まさかそんな重い病気抱えてたとは…
> の割にバカな事ばっかり言ってやがりましたけどねw
> ほんとイイ奴でした。合掌


コメントありがとう御座います。
スパイコも天国で幸せになっているといいな。合掌。

| ライニア(リリファーム) | 2015/11/06 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2347-02ff16c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

