ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコの特集見た感想(個人的メモみたいなの…)

大航海時代オンラインのニコ生とかいうのを見ました。
印象的だったのは、新実装される「クロスボウ」で陸戦したら、負けちゃった所でしょうかね。^^;


生放送の為、全体的にドタバタしていて、新服の生産もレシピが出ていない為、急遽、カレーの缶詰に変わったりしていました。
後、私は、ニコニコ無料会員なので、一回追い出されて立ち見になりました。それだけ総入場者が多かったという事だと思いました。

新武装の火炎放射器とガトリングガンは、自動で発射される武装なのと、スリップ・ダメージ的なヤラレタら嫌な感じのする攻撃でした。
メイン武装になる大砲は、18門が解放されるとの事。ただし、カロネとかの現在主流の18門なのかは良く判らなかったです。


後、個人的に気になったのは、産業革命は、マンチェスター以外は起こさないと、単なる寂れた町だという事でしょうかね。(イスパニアだとビルバオに産業革命を起こさないと、本当に単なる寂れた町になっていました。)
この産業革命の起こし方が、キチンと紹介されていなかったので、逆に凄い気になりました。

納品とかだと・・・・ピラルクの料理とかだったりすると、遠くどこかで釣りをして、ネズミに食われないように頑張って・・・・・みたいな。こんな苦労は、もしかしてあるかも知れないですね。><;
ジュエルターバンの納品も、それなりに大変な感じでしたし・・・・。

ニコ生のビルバオ紹介では、一瞬で産業革命都市に早代わりしていましたが、実際のゲームでは、投資は兎も角、納品とかは大変・・・・・かも、知れないですね。

まあ・・・・納品で発展させるとは、一言も言って無かったので、勅命かも・・・・知れないし、新たなるゲーム要素なのかも、知れないですし・・・・。ただ、余りにも大変なのは、困る・・・・・と、思いました。^^;


蒸気機関の事ですが、これは最高速度には関係しないとハッキリ明言していたので、現在の急加速とは住み分けが出来る・・・・かも、知れません。(後、ガレーには蒸気機関の搭載不可とも明言していました。)


つらつら書いて来ましたが、産業革命の起こし方次第で、ゲームが変わると思うのですが、それのヤリ方の説明は無かったので、そこが肝になるかな・・・・と思いました。^^;

まとまっていないのは、個人的なメモ代わりに書いただけだからです。御了承くださいませです。




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| ゲーム | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2370-a7720664

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

