ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月16日の4亀の記事

4月16日には、「4Gamer」で、竹田P氏がインタビューに答えていますね。

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20160414128/

その中で、産業革命の事について語っていたので、抜書きします。

--------------------------------------

竹田氏:
 はい。実際の産業革命は,マンチェスターを中心にイギリスの独壇場で,ほかの国ではだいぶ遅れてから起きたというイメージです。ですが,今回はもっといろんな可能性があったんじゃないかと考え,イギリス以外の国でも頑張れば産業革命を起こせるようになっています。

4Gamer:
 それは,プレイヤーが何か条件を満たす必要があるわけですか。

竹田氏:
 ええ。ただ,そのために特別なことをするというよりも,冒険で何かを発見するなど,プレイヤーが普通の活動を繰り返していれば,産業革命が起きるようになっています。

4Gamer:
 では,産業革命が起きた街は,ずっとそのままの状態に?

竹田氏:
 いえ,産業革命が一度発生したら,実時間で3日ごとに判定が行われ,もし条件を満たしていなかった場合は,技術発展が停滞していると見なされて中断されます。産業革命が継続されるにつれて,判定のハードルは徐々に上がっていきますが,結構続くと思いますよ。また中断しても,プレイヤーが頑張って活動すれば,再び産業革命状態にできます。
 これは,時間が進みすぎて世界全体で起きてしまうと,本当に“大航海時代”が終わってしまう……ということで,敢えて行ったり来たりさせるようにしたんですよ。

4Gamer:
 ああ,そこはゲームとしての都合になりますよね。

竹田氏:
 はい。また産業革命都市では,その時の技術力に応じて作成できるアイテムのレシピが登場します。当然,技術力が高いほど,あらゆる種類のアイテムが作成できるというわけです。

-------------------------------------

ここが肝だと思いコピペしてみました。

どうやら産業革命は、プレイヤーが冒険なら冒険発見などの普通の行動の成果として、起こるようです。

後、竹田P氏の言う事では、マンチェスター以外では、「頑張れば」産業革命が起こるとか言っているので、もしかして「頑張らない」と産業革命は起こらない・・・・とも言えますね。

産業革命が起こっても、実時間の3日ごとに判定があるとの事なので、結構忙しい感じになりますね。

まあ・・・・泣いても笑っても、4月19日には、産業革命のアップデートが来るので、もう腹を括るしか無いですね。^^;




大航海時代Online・攻略ブログ

| ゲーム | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

チラッ^-^*

リンク貼らせていただきましたー♪
改めましてよろしくおねがいします!

| むぱ | 2016/04/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: むぱさまへ

> チラッ^-^*
>
> リンク貼らせていただきましたー♪
> 改めましてよろしくおねがいします!
>


むぱさま。リンクありがとう御座います。^^
これから、DOLゲーム内でも、ブログでも、よろしく御願い致します。

リリファーム(朝比奈)

| リリファーム(ライニア) | 2016/04/20 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2371-201366a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

