ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産業革命、アップデート!

マンチェスター

SSは、外輪船の停泊するマンチェスターです。産業革命が常に起こっている都市です。
ダブリンの対岸にあります。工場とかあって近代的な都市となっています。

SSでは、同盟国がイスパニアになっていますが、直ぐにイングランドに変わりました。一瞬の事でした。
まあ・・・・旗はイングランドになるのは、当然かも知れませんね。

E鯖で一番最初に産業革命が起こったのは、ナント!イスパニアでした。
どうゆう条件で産業革命が起こるのかもワカラナイまま、起こりました。

次に産業革命が起こったのは、ポルトガルでした。

フレンドさんの中には、もう火炎放射器とガトリングガンの製作を終えた人もいました。
私は、18門の大砲を5基試作してみました。商会ショップに1Mで出しましたが、売れるのか?という感じです。

とりあえず今の所18門砲は、ホイツァー砲とかデミ・キャノン砲とかで、現行主流のカロネやキャノンの18門レシピは、見当たらなかったです。


アーモンド

アーモンドを積んで、アルジェの交易所に寄った時にビックリしたのは、今まで無かったアーモンドに名産品判定が新たに付いた事でしょうか・・・・・。
SSが証拠です。

交易品も色々微妙に変わって居るのかも知れませんね。^^;;;


とりあえず、大砲の試作と、アーモンドの発見と、新たに足された都市の発見・・・・・などをしていたら、遅い時間になったので、終りにしました。
まあ・・・・まったりがDOLの良い所なので、私はこんな感じで、まったりヤリます。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| ゲーム | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2372-7faf14e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

