ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクトペテルブルグとゾフィーさん

サンクト

ゲーム内の最新実装はマンチェスターですが、少し前に実装されたロシアの都市、サンクトペテルブルグを発見しました。
今、ゲーム内で行われているレースの終着点でもあります。セビリア発>サンクト着のレースをやっています。

サンクトは、発見するのに、普通に上陸とかでは、出来ません。
バルト海の海域調査と、ストックホルムの商業クエスト「ロシアの都の納品依頼」をやらないと発見できません。

ゾフィー・イベントの始まりでもあります。

ゾフィー
サンクトでゾフィーさんに会ってきました。^^;


サンクトは、言わば上級者向けの街だと思いました。
それというのも、「スキル練成」というモノがあるからです。

スキル練成
王冠のアイコンが付いている鋳造スキルR1が、スキル練成中のモノです。

スキル練成とは、これをするとR15のスキルが、R1になりますが、常に2のブーストを受けられる事になっておりまして、この+2ブーストが便利という事で、皆さんスキル練成するのですね。

特に、生産スキルはR18とか、普通に要求される時代になっているので、スキル練成は上級者の必須科目となりつつあります。
まあ・・・・私は永遠の初心者ですけども、鋳造スキルはR15あるので、上級者の真似事をしてみたくなったのです。^^;

スキル練成も、昔みたいにポチポチ一回一回生産とかは、今は無いんです。
回数指定ボタンが生産窓に付いていますので、最大の100を入力するとかだと、ワン・クリックで100の生産が出来るのです。

しかも、スキル熟練サービス中の今ですので、やってみました。

適当に港を回って、弾丸や大砲の弾を作ったりしたら、あっと言う間にR7+2まで上がりました。(例えば、ハンブルグで石炭を買って、アムスで鉄材を買って、弾丸R3を作る・・・・・とか)




自宅の倉庫に、台湾米酒が800程あったので、調整のついていなかったビルバオに落としました。しかし、暴落調整失敗しました。失敗する時は、こんなモノですよね。><;
今度は、銀か金でも買い付けて、自宅に溜め込んで置く事にしようと思ったのでした。

パリの展示物が時間切れで撤去されたので、パリに行って展示しなおして、夜遅くなったので、ログアウトしました。
ゾフィーさんとも会えたので、嬉しい感じのプレイでした。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| ゲーム | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2374-2927fceb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

