ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大昔の話と今の話。

昨日は、ログインしたら、フレンドのOさんから、「南蛮いかない?」とのお誘いが着たので、引いて貰っていく事になりました。
メンバーは4人でした。Oさん、私、Lさん、Sさんの四人で、南蛮を目指しました。

PTチャットの話の流れで、どの位大昔からプレイしているか・・・・という話になりました。
Oさんが、一番古くてクローズドβの頃から、プレイしているとの事でした。

二番目に私で、オープンβから、やっています、との事になりました。
ブログを書き始めたのは、始めてから大分たってからの事でした。

ブログの一番古いSSをサルベージしてきたら、こんなSSが出ました。

5等の頃

今の私は伯爵(海軍少将)ですが、この頃は、SSの通り5等でした。

一番最初に作ったキャラは、Zサーバーのイングランド人の「ガイツ」君でした。ガイツ君のSSは残っていませんでした。

NPC討伐に頑張りを見せた軍人でした。


でも、オンラインゲームなのに、フレンドに恵まれず、海事20レベル位で、一旦辞めてしまったキャラでした。

で、リネージュ2をプレイしてた訳ですが・・・・リネ2のフレンドのBさんが、DOLに移住しよう!と言うので、一緒にやろうという事になり、リリファームが誕生しました。Nサーバーのイスパニアで再出発しました。

リリファームは、フレンドに恵まれて、SSさんというパルバルの凄い上級プレイヤーさんとフレンドになれました。

パルバル
SSは、SSさんのPTに入れて貰って、パルマ<>バルセロナを往復して利益を出す、パルバル貿易をしていた時のモノです。

SSさんには、言葉にできない位、色々支援&援助して貰いました。

船を作って貰ったり、代わりに売らせて貰ったり、本当に色々御世話になりました。

暴落調整を覚えたのも、SSさんの指導の御蔭様でした。

初めての調整
初めての調整のSSです。バレンシアを火器暴落から救う為に、酒暴落を起こして調整しました。

一番最初バルセロナに行った時は、職業「傭兵」の火器ブースト無しで行ったのですから、笑っちゃいます。

それが、トーガを着て、王冠を被り、とSSさんを見習って、商人らしくなれました。


今は、休止した間に発展した、南蛮をやったりしています。
Oさんは、禁書を持っていたので、交換の時だけ貸して貰って、交換しました。1600くらいのワインが1600くらいの狭織と交換出来ました。

Oさんは、堺で落ちる宣言をして、落ちるとの事になりまして、Sさんが引くとの申し出があった為、帰り道はSさんに引いて貰いました。

Sさんの船は、蒸気機関搭載型で、急加速も付いているという凄い船でした。Sさんは、更に御守りを使って下さって、凄い早い帰り道となれました。

行き
南蛮PTの行き道。

行きも早かったですし、帰り道も早かったです。蒸気機関の加速の良さは、癖になりますね。

そういえば、熟練度アップ・キャンペーンも終わりとの事で、なんだか寂しいです。

南蛮も、PTを組んでワイワイしながら行くと、また違った趣がありますね。(^^)

昨日は、楽しい南蛮PTをありがとう御座いました。

今日のブログは、今の話と大昔の話がゴッチャになってて、纏まりがないですが、今は南蛮をPT組んで楽しく、昔はパルバルをPT組んで楽しく・・・・と云う感じで、プレイしているという事でしょうか・・・・ね。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| ゲーム | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2377-752a434d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

