ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーペルの猫祭り

「イーペルの猫祭り」イベントの事をつらつらと・・・・。

アントワープにいる“名士カトリナ”(広場の教会前にいるNPC)に、話し掛けて、スタートです。

敵はテイヒュル一味です。強いのから、弱いのまで色々居るので、選んで倒しましょう。(一番弱いのは、「テイヒュル第三捜索隊 ベルゲン北西 80,1863 キャラベル*2」 です。収奪品は、樹脂・仕込み爆薬など)

基本的に戦闘は、白兵をして収奪して…という流れになっています。今週は累計15マタタビを入手すれば、NPCからの御礼が貰えます。(NPCからの御礼を貰うだけならば、護符で倒しても、砲撃でも可です。収奪品が欲しい人は、白兵で倒しましょう)

テイヒュル一味を倒すと、マタタビが手に入ります。マタタビは交換する事が出来ます。




人気の「副官育てる紙」ですが、ソロ可能なのは、交易の敵でしょう。ただ・・・・ラムアタックが痛いので注意が必要です。戦闘用ガレオン*4。

ペア以上では、冒険が美味しいかも知れないです。重ガレオン*4で、砲撃が痛いです。また、結構敵の白兵も強いので、ガレーでの参戦が望ましいですね。

戦闘の敵は戦列艦なので、普通に強いです。



私も、副官紙の為、PT組んで冒険の敵を倒しに行きましたが、戦闘用の船が戦列だった為、途中で船員がピンチになってしまって、狩りは十分出来なかったです。残念でした。;;

砲撃が痛い上に、敵テイヒュル一味の白兵も、それなりに強かったです。防御とかも使って来るので、突撃一辺倒ではカウンターを喰らう事になる時もあります。

ガレーの戦闘艦で挑むのが、楽かも知れないです。ドンドン拿捕していきましょう。

補給がしにくいノルウェーの海盆とかなので、船員を減らさない戦いで、収奪もしないと・・・・という戦いが、望まれます。

今は、大学スキルや収奪UP装備等あるので、そういう装備も忘れないで、装備していくと収奪は楽になりますね。

(私は、海事不得意なので「砲撃が痛い」とか書いていますが、海事得意な人はまた違った感じを受けると思います。^^;)




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2390-44e73dfe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

