ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EVEオンラインと、DOL6月アップデートの事。

このブログは、過去記事は多いです。少し昔やってて興味があったモノや、今度のDOLの6月アップの事などを書いていこうと思います。


「EVEオンライン」ぶっちゃけ良いゲームでした。宇宙船の艦長になるというゲームです。
おつかいクエとかやっていましたが、それ以外にも深い要素が多いゲームでした。
おつかいクエも、エージェントさんの信用度みたいな数値があって、最初は軽い仕事から、段々信用度が高まると難しい仕事を任されるようになります。
失敗すると信用度が減ります。;;

後、船が壊れると、浮き輪で耐久復活みたいにはなってなくて・・・脱出ポットだけになります。それも壊されると、用意してあるクローンに意識が移るという事になるそうですが、スキルが一部失われたりなどのデス・ペナルティーが存在します。

私は、このEVEオンラインを約1年ほどやりました。頑張って戦艦クラスに乗れるようになりました。
辞めた理由は、外人の方が多いゲームなので(世界中で1サーバーとかなので・・・)、英語が喋れないとカナリ苦労する点が障害になって辞めた・・・と云う感じでした。

もしも、英語ができたなら・・・EVEオンラインをプレイしていたと思います。



「ガンオン」50vs50の大規模バトル!というゲームでした。忙しい対人ゲームなので、対人が好きな人は、やっている事が多いと思います。私は、のんびりしたゲームが好きなので、ガンダムは大好きですが、辞めてしまいました。





DOLの6月アップデートの事を少し。

ガトリングガンと火炎放射器は、今のままだと使えない装備なので、修正は妥当だと思います。


産業革命都市においての新レシピ追加ですが・・・・
缶詰も大きい綿生地とかも、イマイチですね。今後のアップデートへの布石とか・・・なんですかね。正直、良くわからないです。
特に、大きい綿生地は、なめし革を使うのが痛いですね。


18門砲にカロネ登場。
船の耐久調整とセットとの事ですが・・・もしも、今のドーファン1強の時代を終らせてくれるなら、色々な選択肢が増えていいのかも、知れないですね。
まあ、海事は良くわからないので、パスです。^^;

一応、鋳造を持っている身としては、商売として、今までの16門の逸品とかが、産廃になるのかと思うと・・・やりきれないですね。><;


カスタム・スロットの追加
あんまり私は使いこなせていないので、これといって感想は無いです。海事やる人には大きい変更かも・・・知れないですね。


クエストなどの追加
これは、良いと思います。ただ・・・コンプリート狙いの人とかには、どうなのかな、と思いました。私は、コンプには遠いので、クエストなどが増える事は一応歓迎なのですが。


カティーサークのライバルと言われた、サーモピレーが上方修正されるとか・・・これは、期待しますね。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| ゲーム | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

KOEIさんにはいい加減、商館の交易品の上限値引き上げ(999)と船倉の単体交易品の上限値引き上げ(2000)をしてもらいたいですねぇ。

| 金利 | 2016/06/04 13:52 | URL |

Re: 金利さんへ

> KOEIさんにはいい加減、商館の交易品の上限値引き上げ(999)と
> 船倉の単体交易品の上限値引き上げ(2000)をしてもらいたいですねぇ。
>
その通りですね。コーエーさんにも頑張って修正して欲しいモノですね。

コメントありがとう御座います。(^^)

| リリファーム(ライニア) | 2016/06/04 14:18 | URL | ≫ EDIT

え? 大航海時代なのにガトリングガン? 火炎放射器? もう僕の知ってる大航海時代じゃない気がする・・・・。18門はいいですよね! 

| マサムネ | 2016/06/05 22:22 | URL |

Re: マサムネさま

> え? 大航海時代なのにガトリングガン? 火炎放射器?
> もう僕の知ってる大航海時代じゃない気がする・・・・。
>
> 18門はいいですよね! 
>
火炎放射器もガトリングガンも、今の所、産廃ですね。^^;
コーエーさんの言う所では、「産業革命・初期の大航海時代」らしいですよ。

18門もホイツァー砲とかしか無い(ぶっちゃけ、使えない)、状態だったんですが、今度カロネの18門が出るとの事です。
まあ・・・ゲーム内で流通してみないと、どうなのか判からないですねぇ・・・。


マサムネさま、コメントありがとう御座います。^^

| リリファーム(ライニア) | 2016/06/06 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/2394-966b6fd8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

