ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近は、ログインすらしていませんが・・・

ちょっとリアルの方が忙しくて、ゲームする気力が無い感じの最近です。

リアルが落ち着きをみせたら、また、気力も戻ってくると思いますので、ゲームにインします。

今の状態だと、DOLしても、洋上寝落ちとかしちゃうのが落ち、かな・・・とか思うので、早めに就寝しています。

ゲームできないのは、寂しいので、早く気力を取り戻したいですね。

ログイン位しても、良さそうなのですが、私も誘惑に弱い人間なので、ついついゲームの色々を、やりたくなっちゃうのですね。

なので、気力が戻って、リアルも落ち着くまでは、小休止って感じです。



今度、幻の大陸、アトランティスが復活しそうですね。(DOLツイッターでみたような気がします。)

(【メイン企画】コッソリ事前情報です! 近々、例の「消息不明になった大陸」が姿を現すかも…!?)とか書いてありました。なので、もしかして、アトランティスではないのかも・・・知れませんね。^^;

アトランティスはツアーで行ったので、自力で頑張った・・・というよりは、上級者さんに導かれたという感じでした。

なので、アトランティスに自力で行く自信は、全くないですね。><;

クエストも難しい感じがします。

でも、アトランティスには、色々な恩恵があるので、行けたらいきたいなぁ・・・とか、思っているのでした。



後、公式イベントのレース・イベントもありますね。

是非、参加したいですけども、蒸気機関とか付いてる船ないので、参加賞狙いって感じになりますね。



DOLは、大好きです。今はログインとかも出来ませんが、また、復活する予定です。

まあ・・・ログインしたら、副官さんを回収したりしないとイケナイとか色々ありますね。

今は、仮にログインしたとしても、超短時間しかゲーム内活動はできないです。

でも、飽きて辞める訳では無いので、御了承くださいませ。また、戻ってきます。






大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検証しようと思っているうちに、お祭りは終わってた。

北米でお祭りがありました。鉄道の輸送量が増えたりしていました。
鉄道投資ができないとかありました。

それで、お祭りの効果を、検証しようかな・・・・と思っていましたら、もうお祭りは終了してしまいました。
検証とか、色々やるツモリだったので、とても残念です。


今日は、通常通りに戻っていたので、普通に鉄道投資をしました。


今日も、移民クエやっていました。まだまだ、移民グラフは増えてないですが
自分用の名匠仕立て道具を配る人は、配置されていたので、貰っておきました。名匠仕立ては、貴重品ですからね。いいものです。


なんていうか、のんびりしていると、時代に取り残される感じのする此の頃ですね。


かといって、今のDOLの時代の速度には、なんかついていけない感じもしました。
私は、のんびりするのが、向いているようです。^^;


少しつつですが、商会開拓街も整ってきています。
まったりのんびりやっていきます。^^;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄道のお祭り!

お祭り

鉄道イベントで、お祭りがありました。
鉄道投資は出来ませんけども・・・色々お得な事があるようです。

ただ・・・検証は出来ませんでした。orz

鉄道の積み荷が普段より多く積めました。
また、行先も色々増えていました。

サクラメント・お祭り
サクラメント駅前のお祭りの様子です。



お祭りの検証をせずに、何をしていたかと言うと・・・移民クエしていました。
移民クエ

まだまだ、移民は増えなくて、グラフは四分の一位です。先は長いです。;;


まあ・・・まったりやります。^^;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アパルタメントが、R5になりました。

自宅

アパルタメントが、やっとR5になりました。インド風R5です。

ただ、なんか寂しさを感じる位何もないですね。><;


アパルタメント

思ってたより広くなく、カウンターの向こう側には行けませんでした。

ニコ生では、紋章とかを飾れるように、頑張ります!とか言ってたから、その内賑やかになるのでしょうね。期待して待ってます。^^;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会開拓街の造船所

造船所R3

やっと造船所R3が出来ました。レンガ作りの立派な建物です。


昔の造船所

昔の造船所です。木造でした。


比較

ちょっと遠くから見ると、こんな感じです。



でも、まだまだ、開拓街は発展していません。これから、頑張って発展させていかないとなぁ・・・という感じです。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

